見出し画像

結婚25周年

こんばんは。札幌のshoyuponzuです。

1998年11月に結婚し、早いもので25周年、銀婚式というやつです。
結婚10年目くらいから結婚記念日には毎年、結婚した年に作られたワイン🍷を購入する習慣にしてます。
今年のワインは、タイトルのものです。
娘も数年前に20歳になったのでここ数年は3人に飲むようになってます。
下の子(息子)と飲めるのは数年後。楽しみにしてます。

さて、社労士試験に合格し、通っていた学校主催の懇親会で多くの先輩の方々から様々なお話をお聞きできました。
開業している方、勤務社労士をしている方、Wライセンスの方などなど。
また、同期合格者だけの食事会では皆それぞれ今後の人生で資格を活かす予定や目標を持っていることがわかり、自分も突き進もうと改めて思っているところです。
まずは、今の会社で働きながら、個人事業主としての社労士人生のスタートできるよう、会社の副業、兼業ルールを明確にしていく活動を進めていきます。

会社の業務の関係で『エコ検定』を12月初旬に受験予定。
来年3月は『年金アドバイザー2級』、そして来年11月には『行政書士』試験にチャレンジしようとも思っています。
(ちょっと欲張り過ぎ?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?