見出し画像

やっと庭に咲き始めた黄水仙が可愛い🩷


長年、自分の感性を閉じ込めて、蓋をして、鍵をかけて、生きてきたけど、、、

やっと、自分の感性で生きていいよ。
感性を出していいよ。と許可することができました。

去年から自分の感性に寄り添うことを意識してみた。

そのために心が動いたものの写真を撮るようになった。山に行き、心と体と会話をするようになった。畑の野菜や虫たち、土の中の微生物たちのことを思うようになった。

…ようになった、というか、自然の中が心地が良いと気づいた。

そして、生まれ出た『💧雫ちゃん』と『🌿葉っぱくん』

求めていたのは『潤い』と『癒し』

今年は、時間ごと、暦ごとまるっと自然と共にありたいと思った。

『ヨガ数秘学』に少しずつ『和』を取り入れていっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?