見出し画像

自分の性格を諦める

感受性が強いタイプです。

些細なことで落ち込むので、
自分の心がロボットの様になったら
楽に生きられるのにと
思っていたし、
今でも少しそう思っています。
考え方も、論理的に考えるクセをつけたいし
毎日の生活をルーティン化したいし
部屋もミニマリストみたいにしたい


もって生まれた性格は
直そうと思ってもなおらないもので
感受性が強い人が得意なことに
そろそろ目を向けていこうかなと思います。


気分屋で日によって機嫌がころころかわり
些細なことですぐ落ち込み
人の多いところで疲れやすい
他人の変化に気付きやすい

こういう部分を目を逸らさず強みにして
生きていく。
なおそうとしない。
そう、私はもうなおらない
抱えて生きていく、しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?