見出し画像

地元自慢

タイトルと画像はリンクしていますが、本文と画像はリンクしていません😛画像はヴェルニー公園からみた海。護衛艦かな?灯りが点って綺麗。

本文はこちら💁‍♀️

こちらを建てた建築家さんがプリツカー賞を受賞されたとのこと。🎉🎉めでたい🎉🎉

建物はもちろんなんだけれど立地も良くて、アクアマーレだったかな?レストランは開店間もない頃は予約取れなかったみたいだしね。みたいというはっきりとしたことを書かないのは、レストランには行ってないからです。

今は丁度ジブリ展開催中なのよ!(すんません、3/9現在まだでした…3/20からです!)


ジブリの森美術館もそれはジブリワールド全開で楽しめたから、ジブリファンはもちろん、そうでないかたもまぁまぁ楽しめるような気がする。

そして、今回の本当のお祝い事の主役はこちら。


全く存じ上げなかった。横須賀は芸術劇場も、中央図書館も自然・人文博物館もとってもステキ(ワタシ調べ😛)なのに、あんまり知られていなくてとても残念。まぁ、芸術劇場はまぁまぁ知られているかな?博物館は平日だといつ行っても貸し切りみたいなんだから…

暖かくなったら建物巡りもいいわよね。こちらもお勧め!(情報は去年のなので、ご注意を)!

春はウキウキして良いわ。花粉がなければウキウキ倍増なのにねー。ま、いっか。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?