見出し画像

成長していく 🤴A🤴B✨🌈

新年度になり 家の🤴達は それぞれ 就職しました
で 始まったのが お弁当🍱作り😆です
二人とも 高校はお弁当だったので 私は 頑張りましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ  たぶん 買い弁は 三年間の内 10回もないです*\(^o^)/*   
お母さんは 頑張るしかないですよね😆😁

🤴Aは 昔から 起きないʅ(◞‿◟)ʃ    朝ご飯は 自分では やらない☝️  作ってもらって当たり前😅 なるべくなら 夕飯の残り物は 入れないで💦
ワガママさんに 大きくなりましたʅ(◞‿◟)ʃ
🤴Aは 365日のうち 250日ぐらいは パン🍞です
パン🍞にチョコをぬって 二枚食べて終わり  楽ですけどね。  パン🍞が無い時の方が 大変🤣
 
🤴B は  部活であっちこっち 行ってたので 声を
かければ ムクムクと起きてきます  起きたらすぐに
朝ご飯! 前の夜に リクエストがあるから 助かりました😁
   ①納豆ご飯🍚  かき混ぜない
   ②卵ご飯🍚   醤油じゃなく めんつゆ
   ③目玉焼きご飯🍚  半熟にする
だいたい このルーティンになります  後は
お弁当🍱の 他に おにぎりを3個  学生は食べる事が 仕事ですねʅ(◞‿◟)ʃ

そんな二人でしたが 今は 

🤴Aは ちょっと遅いですが 声をかければ起きて来るようになりました。 朝ご飯も 自分で あるものを
食べて行くように😀 お弁当は 母が作ります(๑˃̵ᴗ˂̵)
仕事は 前の仕事を 三年間勤めて 「自分の好きな
仕事を やりたい」て 言って辞めてきて      半年間 自分で見つけた仕事を やっていましたが  そこは、  😓時間は不規則  ご飯の食べる時間はない😓など  
ブラックかも🦆  🦆   🦆   と見えて来て

🤴Aも 踏ん切りをつけて  キッパリ辞めてきて
今は 前の仕事と 同じ仕事を探し  始まりました👍  どんな仕事も 大変なんだから 今度は 三年と言わず スキルアップしながら 長くやってくれたら いいかなぁ🤗

🤴Bは 中学生の時から 声を掛けてくれてる所があり
そこの仕事を やる!て言ってきたんですが 
私は軽く見てて 高校に行ったら 変わると思ってましたが  三年間気持ちも 変わらないで 今は 声を掛けてくれた所に 三月はバイトをして  四月からは
正社員として 始まりましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
🤴Bは バスケをやってて 大学からも 声をかけてもらいましたが  「ケガもやったし  勉強もダルイし
金貯める」で 就職にしたのです☺️  まだ弱音を 聞いた事ないので 大丈夫かと 思ってます♪

二人には 自分で決めた事だから 3〜5年は 頑張って働く事を 約束しました 

家は シングルだけど これから先は 自分の行動に
責任ある人間になって  くれたら うれしい☺️です

誤字脱字あるかと思います
   笑って下さい😁

二人の🤴を また 書きます🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?