見出し画像

冷蔵庫・冷凍庫一掃、乾物缶詰活用、
あるもので「まごわやさしい」朝ごはん。

・鯖缶と新じゃがのカレースープ仕立て
・人参としめじのたらこ炒め
・ひじきと野菜、ちくわはウォーターソテーで梅干しを調味料代わりに
・小松菜なばなの胡麻和え
・小豆と雑穀のおにぎり

ま 小豆
ご 白ごま
わ ひじき
や 人参、なばな、玉ねぎ、
さ 鯖、たらこ、ちくわ
し しめじ
い じゃがいも

お皿は、映画「かもめ食堂」でも登場した
ARABIA 24th アベック 26cm
和食器の青よりも軽快で、とっても使いやすいです。
これから初夏に向けて出番が多くなりそうです。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の朝ごはん

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートはウェルビーング・フードデザインに関する本の出版に使わせていただきます!