見出し画像

自分と両想いになる

自分と両想いになるから他者と両想いになる

自分と両想い

そんな発想なかった・・・

『恋トレ』 かんころさん



自分と仲良くなる

長らく自己肯定感が低かったので

まずは自分と両想いになりたくて
“彼”を“自分”に置き換えて読んでみた


一旦分かった気になったものの
40年近くの思考のクセ
なかなか簡単には乗り越えさせてくれない


次に出会ったかんころさんの本はノート術
これは!!と思った

わたし宛のノートを書く
『悩みを幸せに変えるmyletterノート』


『自分に宛てた手紙』

ノートを書き進めるうちに
その言葉がよく理解できた

書くことで客観視できるから
私こんなこと考えていたのか!と

衝撃もあり感心もあり

こんなに自分をみつめることはなかった

私の中にいるわたしが喜び出した

ガマンせず
自分の気持ちを大切にしていこうと


今までだったら
連絡したい人に連絡するにも

迷惑かな?
返事の時間をとったら申し訳ないかな?
被害妄想に近い想いばかり浮かんでいた

でもかんころさんの本を読んで

『私は連絡したいからする!
返事がなかったらその時はその時!』

と私主体になれた


この時連絡したかったのは
職場がご一緒だった方で会社が無くなり

Instagramを交換したものの
親子ほどの年齢差だしそこまで密な関係でもない大学生の方

でも彼が投稿する写真があまりにも美しくて
毎回前向きな気持ちにしてくれる


その投稿するタイミングも
どこかで見ているの?という位
ちょっと落ち込んだりしている時ばかりで

これは一度お礼を伝えたいなと
ずっと思っていた

迷惑かな?はもちろん出てきたけど
もう会える接点がないし!と
えいー!!と送ってみた

『いつも美しい写真をありがとう』と

そうしたらとても真っすぐな
『ありがとうございます!』が
返ってきて心がほわっとした

これは彼の年齢の時の私からの言葉だ!って
不思議とそう感じた



そうか私

自分で自分に迷惑かな?って
思ってたってことだったんだ

自分の気持ちを出すのに
申し訳ないと思ってたんだ

昔の自分からありがとうを言われた感覚
カチリと自分と繋がった瞬間でもあった


自分の気持ちを書き続けていくと
思いがけず昔の自分から言葉が

これが私宛ての手紙の力なのかな

この日以降自分を信じて
物事を選べるようになった

かんころさん
大切な一歩をありがとうございます!




2022年は手帳でmyletterノート!
引き続き向き合いたいと購入しました✨

カドカワストアでのWEB限定販売
かんころ 手帳2022
I’m a living Power Spot Schedule Book 2022


かんころさんにありがとう

お返事くださったSさんありがとう

私にありがとう

ご縁に感謝


とらねこさんの9/19紹介記事にご紹介頂きました!
ありがとうございます😊



応援嬉しいです♡頂いたサポートは次は私が応援したい方へとお還ししていきます✨ありがとうございます♡