はじめまして。
ブランディングボヤージュクルー(運営スタッフ)のじゅんなです。
ブランディングボヤージュの魅力をお伝えするため、クルー3名に以下の内容を聞いてみました!先日のXスペースを聞き逃してしまった方は、ぜひこのnoteを読んでみてくださいね。
ブランディングボヤージュに参加した理由
参加して印象に残っていること
暮らしやお仕事など実際に起きた変化
ブランディングボヤージュの魅力・好きなところ
こんな人におすすめ!
ブランディングボヤージュとは?
2月18日(日)に2期パッセンジャー(メンバー)の募集を開始したのに合わせて、ブランディングボヤージュの魅力をお伝えするX(旧Twitter)スペースを開催しました!
2月19日(月)・ブランディングボヤージュX配信
なぜブランディングボヤージュに参加しようと思った?
参加してみて印象に残っていることは?
モンジュ:
クルーが組んだ3人グループに分かれて、ブランディングの壁打ちとしてパッセンジャー同士でお互いに話す企画。
オミアイ:
パッセンジャー同士1対1で、ブランディングについてより深く壁打ちする企画。 (お互い自主的に声をかけて実施)
実際、暮らしやお仕事に変化はあった?
0期のとき、自分を振り返ることがつらくなって、一旦ブランディングから離れる決断をしました。
「離れても・途中で休んでもOK」というのんちゃんの姿勢が、とてもありがたかったです。
ブランディングボヤージュの魅力・好きなところを教えて!
ブランディングボヤージュの中でさまざまな人と関わっていく中で、のんちゃんが「地球上に推しが増えていく」と語っていたのが印象的でした!
どんな人に来てほしい? 逆にこんな人はちょっと大変かも!」というイメージはある?
やってみたいことがある人には、ぜひブランディングボヤージュで発信して欲しいです!
一歩を踏み出すきっかけが、ブランディングボヤージュであれば嬉しいなと思います。
2期パッセンジャー、募集中です!
スペースの会話を振り返ると「人との出会い」「人との会話」によって、自分自身の理解につながったという声が多く聞かれました。
わたしは、自分を理解しているつもりでした。だけど、ブランディングボヤージュでさまざまな人と出会って話す中で、自分では気づけなかった長所に気づいたり、当たり前だと思っていたことが当たり前じゃなかったと知ったりすることができました。
自分を知ることは、自分の根っこにある部分に気づくこと。
そこから枝葉のように、自分の見せ方(セルフブランディング)や本当にやりたいことが拡がっていくのではないでしょうか。
小舟に乗ったあなたがブランディング学習という海を通じて、自分の理想の島にたどり着くことができるように。
ブランディングボヤージュのクルーみんなで、全力で応援します!
2期パッセンジャーの募集について、詳しくは下記noteをご覧ください。
世界観に共鳴し、一歩踏み出そうとするあなたと出会えますように。