マガジンのカバー画像

Study-ブランデッドムービーについて学びたい

51
国内外のブランデッドムービーに関するあらゆる情報がまとまっています。国内外の事例から、クリエイターのインタビューなど、ブランデッドムービーをより詳しくご紹介いたします。
運営しているクリエイター

2023年2月の記事一覧

【Interview】「個人の心を掴みながらも、全ての人に響く」

Gyselさんが所属するCZARはどのような会社ですか?エグゼクティブプロデューサーに求められる…

3

審査員から見たBRANDED SHORTSの可能性とは

BRANDED SHORTS 2023 エントリーの申し込みはこちらから

3

BRANDED SHORTS 2023 受賞インタビュー第一弾 GAZEBO監督(『AIM』)

BRANDED SHORTSで受賞した感想を教えて下さい。 受賞を聞いたときはとても驚きました。 本編…

3

【BRANDED SHORTS 2020 受賞作品】What Fuels Your Fighting Spirit 受賞インタビュー

作品制作にあたって設定されたKPI(Key Performance Indicator:重要業績評価指標) 1. 動画…

2

BRANDED SHORTS 2021 審査員トーク

2021年6月16日(水)赤坂インターシティコンファレンス、the AIRで開催されたBRANDED SHORTS 2…

3

【ウェビナー映像を公開】ショートフィルムで創出する企業の「共感コミュニケーション…

ショートフィルムは企業とカスタマーの、そしてカスタマー同士の共感や意見交換といったコミュ…

3

【イベントレポート】 SSFF & ASIA 2021 秋の国際短編映画祭 オンラインイベント 「ナラティブカンパニー」の著者 本田哲也氏と、別所哲也がナラティブ×映像を語る!

冒頭には事前の概要として別所よりショートショート フィルムフェスティバル & アジア(以下、SSFF)とブランデッドムービーについて説明。 (※ブランデッドムービーとは?→企業や団体が「広告」という枠を超えて、自らの社会的価値を伝えることを目的としてつくられる映像。ブランドメッセージと、宣伝的な意図を感じさせないような魅力的なストーリーという、二つの要素が求められます。) ナラティブとは? トークライブが始まりまずはMr.ナラティブ、本田さんに“ナラティブ”という言葉の意

SSFF&ASIAが選ぶイチオシHRムービーBRANDED SHORTS 2022 レポート

こちらのレポートは、オウンドメディア リクルーティング ジャーナル® by Indeedより転載して…

2

【イベントレポート】BRANDED SHORTSオンラインセミナー 『AIM』徹底解説

SSFF & ASIAの中で今年8回目を迎えたBRANDED SHORTSには、国内外から応募のあった企業や団体…

2