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ブランドデザイン株式会社のブランディングサポートとは。

こんにちは、ブランドデザイン株式会社の中の人です👋
弊社の記事に興味を持っていただきありがとうございます。

本日はよく疑問に思われている、弊社の<ブランディングサポート>の流れを詳しくご説明させていただきます!
この流れをご理解いただくことで、弊社がどのようにブランディングのサポートをしているのか、概要が見えてくると思います😊

ブランディングサポートの流れ
1. ヒアリング・現状理解
2. 現状の可視化
3. 理想と現状のギャップを埋める

それでは、一工程ずつどのように進めていくのかを詳しくお話しさせていただきます。


1. ヒアリング・現状理解

ブランディングサポートにはまず、お客様のことを知ることが大事です。

会社であれば、
「自分の会社が今どう思われているのか。」
「どう見えていると思っているのか。」
そんな現状を聞き出していきます。

「ブランディングしたい」という状況は、どこかに自分たちの理想の姿会社の現状の姿にギャップがある事を意味しています。

私達はその理想と現実のギャップを埋めるために
もともとイメージしてた自分たちの見え方(理想)
・自分たちは今どういう現状なのか(現状)
この大きく2点をヒアリングします。

この段階により、弊社がお客様の現状と理想をしっかりと把握することができます。


2. 現状の可視化

次に、現状をもっと具体的に理解するため、更に細かいヒアリングをしそれを可視化していきます。

「今現在何に取り組んでいるのか」
「実際に何をしているのか」
「メディアに取り上げられるように記事を出してるのか」
「SNSは運用しているのか」
「ブログを書いているのか」
などなど…

このように現状の構造を分解していくことで、自分たちの今の姿を可視化することができます。
現状を自分たちが具体的に理解することで、今の自分たちに必要な事理想の姿に近づくための道を見つけやすくすることができるのです。


3. 理想と現状のギャップを埋める

そして最後に、理想と現実のギャップを埋める工程になります。

そもそも自分たちの思い描く理想がどんなものなのか。
誰に・何を・どのように伝えたいのか【ターゲット】を具体的に設定します。

弊社オリジナル【ターゲット】設定ワーク

弊社ではこのワークを通じて、ターゲット/理想を可視化し、理想の姿と現実の姿のギャップがどこにあるのかを見つけ出します。

この一連の流れで、自分たちのブランドをどう見せたいか具体的に決めていただくのです。
一見シンプルに見えて、意外にも実際は細かく設定できていないターゲットが多いのではないでしょうか。

このようにターゲットを具体化することで、会社に今必要な事が何かどうすれば理想に近づけるのかの提案をすることが出来るのです。

実はこのターゲットを設定する作業がブランディングには欠かせません。
弊社では、その細かいターゲット設定のお手伝いをさせていただく、なんとなく思い描いている理想を可視化することが出来るのです。

これが、弊社の「企業ブランディング」の内容です。


今回のnoteでは、弊社の企業ブランディングについてお話させていただきました。
みなさまの疑問は解決できましたでしょうか?😊
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ブランドデザイン株式会社のブランディングサポート
ブランドデザイン株式会社では、新規事業のみに限らず、デザイン作成・ホームページ作成・SNSメディア運用・イベント運営など、幅広い分野でのブランディングサポートを行っております。

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