見出し画像

ブランディングセミナーの実践編で実際に中の人が実践してみた。

こんにちは!ブランドデザインの中の人です!😊

先日第二回目の「ブランディングセミナー」をオンラインにて開催させていただきました!

画像1

今回は実践編!ということで、
参加者の皆様が実際にセミナーを受けて
次回から実践できる方法をお伝えさせていただきました。

イベントの詳細はこちらから。↓↓

「明日から使える!効果的企業ブランディング」


ご参加いただいた皆様、先日は誠にありがとうございました!

ちなみにこの上記の画像で実践していくんですが
これをみて何をしていくか分かった方〜〜〜〜!!!!!

①分かった

ここで分かった方はもうすでに
企業ブランディングが実践できていらっしゃるかもなので
スキップしていただいても、、、大丈夫です。。。。w

②分からない

分からなかった方は是非参考までに下記をご一読くださいませ〜〜🙇!!


ではまず、弊社がブランディングを実践していく上で
取り組んでいることをちらっとお話ししていきたいと思います。

実際に取り組んでいることとしましては

ブランド(約束事)を決めて、
ブランディング(約束を守るためのアクション)を定義して、
戦略に落とし込む。

上記をワンセットで考え、実践していきます。

その中で今回はアセットの中の一番上にある
「BACKBONE」を紐解いていこうと思います!

BACKBONEとは・・
実際にその方(ご自身)がどこ出身で、今何歳で、家族構成、小さい頃何しててなど
1年後、2年後…10年後などどうしていきたいかストーリーとしてまとめていく。

なぜBACKBONEから紐解くのか・・
基本的にブランドというのは、その人の世界観、価値観、人生観そのものがほぼほぼ。(創業者に関して言うとです)
創業者が作りたい会社を作ったのが自分の会社になるので
BACKBONEはその石杖になっていくため一番に紐解いていきます。

セミナー内容にて

興味がないかもですが、私のBACKBONEを少しお見せすると

こんな感じになりました。w

こうやって見てみるとやっぱり人と関わることや話すことがすきなタイプだな〜と思いましたw

実際に今はカメラを思い切って購入し
趣味の中で写真を極めている最中ですw
(最終的にカメラも並行して仕事にしていけれたらと考えてますw)

全く関係ないですが、最近の撮影した写真も載せときますww

面白いですね〜〜〜〜BACKBONE。
繋がるもんですね〜〜〜〜

ぜひぜひみなさんもやってみてください〜〜!!


はい!という感じで先日のセミナーは開催終了したのですが
次回・・・・!!!!

7月13日(水)12時〜13時にて、
第三回目の開催が決定いたしました!!!

▼詳しい詳細はこちら


【参加無料】パーパス経営は必要なのか!?
 コーポレートブランディングで解決する人材育成・チームビルディング

・開催日時:2022年7月13日(水)12:00〜13:00 
・参加方法:Zoom(インストール・ご利用ともに無料です。)
・参加費用:無料
・対象者:経営者さま、経営企画/人事/労務部門、
 新規事業部門の責任者さま、担当者さまなど
・主催:ブランドデザイン株式会社

申込みページは下記にて作成中ですので
作成完了いたしましたら再度お知らせいたします😊


それでは、暑い猛暑日が続きますが
みなさん水分補給はしっかりとって暑い日を乗り切りましょう!!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?