見出し画像

10年婚活暗黒期から今

”35歳からの「結婚は楽しい」を叶える結婚相談所”をしている私。
でも、30代独身時代は先の見えない未来に、希望を持てずにいました。
立ち止まったら襲ってくる不安、恐れから逃れたくて、「ここから抜け出すには、結婚して誰かに自分の人生を託すことだ!」と、「誰もが羨ましがりそうな人」を追いかけて婚活してました。

でも全然上手くいかない。

自分で策を尽くしても上手くいかないなら、お金を払ってでも望みを手に入れよう!と、30代半ばで飛び込んだ「結婚相談所」。
でも、そこで私が手にしたのは、自信喪失と虚しさでした。

そこから、自分自身と向き合わざるを得ない状況になり、辛かったけど自分の心と向き合う時間を取り、自分への理解が深まっていくにつれて、不思議と現実が変わっていきました。

今では、「私のことが1番!」と言ってくれる夫と、穏やかな安心感の中で「結婚は楽しい!」と思える日々を送っています。

大切なことは、外にはない。自分の中にある。
それに気がつくと、誰もが本来の「幸せ」な人生に近づいていく。そして、人生のハンドルを握って「幸せ」に向かって行けるのも自分だけで、自分次第で人生はドンドン面白くなる。
他人に人生をコントロールされるなんて勿体無い!

今、婚活に苦しんで、未来が見えない人がいたらお伝えしたい。
本来の自分のままで、あなたも必ず幸せになる。
そんな幸せな人生に向かう婚活、お手伝いします!

Home page

公式LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?