見出し画像

楽しいこと ワクワクが大好きな人限定 究極に成功する方法

楽観的な人

今回は楽しいことワクワクが大好きな人限定です。いつもワクワクすることや楽しいことを探し、行動が早く、すぐ決断するが結果詰めが甘いとこがあったり趣味は複数持っていて、あまり細かいことを気にしない人限定です。下記の行動パターンが当てはまる人を限定とさせていただきます。

行動パターン

人生は明るく楽しくがモットー。

計画を立てることが大好き。

手帳は予定でいっぱいにしたい。旅行とか、イベントとか、飲み会とか。

「いつも色んなことにチャレンジしていてエネルギッシュだね」と言われる。

冒険や楽しいこと、刺激的なことに熱中し、自由を好む。縛られるのは嫌い。

 あれこれ手をつけるが、一つのことが長続きしない。

情報通で流行りものはチェックしておきたい。

後先考えず思いつきで喋り 思いつきで行動する時がある。

計画の細かいところで詰めが甘い。

勢いで仕事や責任を引き受けすぎて、周囲を困らせたことがある。

部屋の奥で眠っている趣味のアイテムがたくさんある。

永遠のピーターパン。

明るく、ざっくばらんで、楽観的。

みんなでワイワイ楽しむのが好き。

 苦しいこと、辛いことはあまり考えない。

自分がこの行動パーターンのほとんどが当てはまる人は、このまま投稿をお読み下さい。残念ながら上記の行動が当てはまらない方はこの記事はお役に立てないと思いますのでご了承下さい。それでは上記の行動パターンのほとんどの項目が当てはまる人 ズバリあなたの一番嫌がることは

決してしないことすべてのスケジュールを手帳に記すこと。新しい本を読む前に、読みかけの本を全部読んでしまうこと。他人の悩みに長時間耳を傾けること。自由を失い、選択の幅を狭められてしまい袋小路に追い込まれること。同じ仕事を何度も繰り返しやらされること。悲観的なことを言われること。

画像1

頭の中はいつも楽しいことを考えます。仕事でもつらい仕事でもすぐに楽しみに変える力を持っていて1を知り10を知るタイプでインプットして理解するのは誰より早いが、早すぎて勘違いや間違えをよくしてしまう。チョイチョイ忘れ物をしますが深くあまり考えないので何度も繰り返すことごある。そんなあなたはズバリGreen思考です。

エニアグラム脳診断

エニアグラムとは、人間が持ってい思考パターンの資質を9つのタイプに分類した性格分類学です。エニアグラムでは、性別、国籍、遺伝など一切関係ありません。もともと生まれ持った資質とそ9つのタイプに分けそれぞれの思考や行動強みや苦手なことを教えてくれます、そしてエニアグラムの性格分類学と脳科学を掛け合わせたのが脳診断です。脳診断を使えば自分がどのタイプかを知ることができれば自分がどんな状況でどんなことを考えるかどんな行動をとるかをあらかじめ知ることができ自分の人生の未来を予知することも可能になってきます。また9つの脳診断はでは、自分だけのキーワードが存在し人間はそのキーワードによって動かされています。

自分の原点を知る

画像2

今回のGreen思考の有名人の方は、昨年問題になった沢尻エリカさんです。あくまでもこれは私の独断で表情や話し方行動なので判断させていただきました。そして、あくまでも脳診断はデフォルトと考えて下さい。実際には、この9つの思考パターンはいくつも混合している人もいれば、純粋に1つ思考のパターンで行動している人もいますので沢尻さんが100%Green思考であると言えませんが、Green思考に近い傾向があると言うことです。女優の沢尻エリカ容疑者さん(33)は昨年 東京 目黒区の自宅マンションでカプセルに入った合成麻薬のMDMAを所持していたとして逮捕されました。そんな沢尻エリカさんを解析していきましょう。ちなみに自分がGreen思考だからといって沢尻さんのように薬物に走ると言う訳ではありません。あくまでも沢尻さんは、精神の状態レベルが低かったため薬物に走ったと思われますので沢尻さんも状態がよければ薬物には走りません。ちなみにどのタイプの人も地位や名声があっても精神レベル状態が悪ければ犯罪や病気や事故になりやすです。

キーワード

「明朗さ」「快楽」「極楽」「結論」「柔軟性」「遊び」「欲」「ワクワク」「楽天的」「財産」「音楽」「友人」「恋人」

このようなキーワードをGreen思考の方は持っています。このキーワードから人生観を考えるとズバリ 「人生は楽しいが一番」

服装

基本的に、派手な色を好む人が多く、人とは違う服を着たがるので、見た目は派手な服装が多い楽な服装や鮮やかな色の服を好むおしゃれな人が多く原色を好みます。

話し方

基本的に早口の人が多いです。頭の回転が早いため相手の会話がゆっくり話す人だと「結局何がいいたの?」と相手を問い詰めます。苛立つ様子を見せますがGreen思考のこういう口調は決して怒ってる訳ではありません!常に結論や意味を求めてるので意味のわからないことは納得しませんので明確の意味を提示すればすぐに顔色を変えます。

容姿

Green思考の人は体系も顔立ちも両極端の人が多いです。基本時に目鼻立ちは綺麗な方後多いのです。ストレスがたまると暴飲暴食に走る傾向があるので体重の増減を繰り返す方が多く今は痩せているが以前はかなり太っている人が多です。

行動

Green思考の沢尻さんは以前から悩みを抱えていて薬物に依存したと記事に書かれています。ただはたから見ると、クラブとか遊んでいて本当に悩んでいたのと思うかもしれませんが、これがGreen思考の人の大きな落とし穴でGreen思考の人ははたから見てわからない双極性障害になりやすいのです。

画像3

Green思考の人が精神的に状態が悪くなるとすぐ欲求不満になり、いつも忙しくして気を散らしていたいため、欲しいものはなんでもかんでも要求するので、攻撃的で口汚くなる。子供っぽい現実逃避者になり、衝動的で、無礼で、怒りとかんしゃくを爆発させる。自己統制ができなくなる。アルコールや麻薬に溺れて、多くのことが度を越し、歓楽にふけり、身をもち崩し、放蕩にふけり、堕落して自分を駄目にする。 不安を処置しようとせずに衝動をそのまま行動に移し、自制を失い、きわめて突飛で激しやすい気分の揺れと衝動的な行動のとりこになる。さまざまな種類の馬鹿騒ぎにふけり、まるで自分たちには限界というものがないかのように、大げさで、妄想的なまでに非現実的になる。自己から逃げており、防衛が失敗すると突然わけのわからない攻撃に依存する。双極性障害になりやすい沢尻さんはまさに双極性障害だったのです。

Green思考の人は天才肌

画像4

世間一派でいうとポジティはいいことと思われがちですが、ポジティブ過ぎても良くはありません上記の図のまる枠の部分は、いきすぎて極端な行動を取るので極端な事になりやすいのです。Green思考の人の多くは脳波に双極性の波を持っているので、さっきまで落ち込んでいると思ったら次の瞬間には元気になっています。ちなみに過去の偉人でGreen思考と思われる人物にアインシュタインさんがいます。まさにことわざであるようにバカと天才は紙一重と言うことわざがありますが、Green思考の人は目指す目標や目的を失ってしまったりするとどんなことでも楽しみを求めるので薬物やギャンブルにハマりやすいのです。

究極成功する方法

画像5

Green思考の人の多くの人が極端な人が多く3ヶ月前まで太っていたのにいきなり痩せたり 食べるに困るくらい貧乏だったのが気がつけば大金持ちになっていたり、仕事をバリバリやっていたと思うと数ヶ月後には、いきなり仕事をやめたり ギャンブルで借金を抱えていたと思ったら宝くじで高額当選をしたり沢尻さんのように女優で有名になったと思ったら薬物に走ったり、なぜならGreen思考の人は脳波に双極性の波があるため極端な行動や極端な話し方をします。ギャンブル性の高い人生をおくっている人が多いのです。世間一般で見るといい加減だとか無茶苦茶な人生と思うかもしれません見方を変えれば究極の楽しみが 健全で世の中の人に役に立つことなら世界を変える力を持っています。なぜならGreen思考の人の発想は常識とかけ離れた内容が多いからです。いつの時代も常識を求める人は現状維持で、世の中の流れに流される人です。しかし、世界を変える人の多くは常に常識外れの人が多いのです。

画像6

自分がもしGreen思考と思うのであれば、犯罪や悪いことに楽しみを覚えるのではなく健全で人の役にたつことで楽しみを覚えるとどこまでも成功するタイプです。ちなみに沢尻エリカさん以外の有名人で 明石家さんまさんがこのGreen思考のタイプで、さんまさんはまさに、お笑いと言う健全な方向で究極の成功を収めています。さんまさんはお笑いを極め新たな笑いを世の中に伝えいます。他にイーロンマスクさん「アメリカの実業家、エンジニアである。宇宙関連を経営としたスペースX社の共同設立者およびCEO、テスラの共同設立者およびCEO、テスラの子会社であるソーラーシティの会長を務める。」イーロンマスクさんもGreen思考の近いのです。このお二方は究極の目標を極め新たな世界を作り出せる人です。ですのでもし自分がGreen思考と判断できたら、誰もがやらないこと誰もが諦めたことにチャレンジしてみてはどうでしょう。それは健全であればなんでも構いません!ただ一つのことを見つけれないのもGreen思考の人の特色ですので、できれば人に関係することが最も能力を発揮します。人間の研究だったり 人と話すことだったり 協調性が必要なこと 人に教えること このようなことはGreen思考の人は一番能力を発揮できるでしょう。

みなさんのためになるような記事作作りに励みますので。サポートよろしくお願いいたします。サポート資金はbrain hackのクリエイター活動資金のため使わせていただきます。