見出し画像

休職日記 #1

現在、私は鬱症状による休職中
今までだったら、会社を辞めて転職を考えていただろうけれど、
前回の転職が年齢と転職回数から結構難航したので
初めて休職という手段をとった

半月程があっという間に過ぎている
何をしていたのだろう

人生の休憩はこれで2回目かな
普通の人は考えることがあまり好きではないらしい
私は考えて自分で納得しないと決断出来ない
小さい頃はこのまま考え続けて頭がおかしくなったり、ものすごく生きることに失望したらどうしようと不安だった、それぐらいずっと考え続けてしまう
これってADHDの症状なんかなってだいぶ大人になってから気がついたわけです

まだ何もする気にならないし
食欲もない
もうちょっと休憩が必要なんだろう

普通よりも生きるのが疲れるだけ
休憩を取ればやっていける
そういう人は結構いるんだろう
ADHDの人はいっぱいいるみたいだし

とりあえず、私は
子供がどうやっていったらこの困難そうな世の中をこの後幸せに生きていけるかを
一緒に考えたい
まだ答えがだせていないから

ドラマを観ました

  • スリルとファンタジーとサスペンスと愛 かなりおすすめ

  • しんどいやつ 幼児虐待は殺人に等しい罪だと思う

「北斗-ある殺人者の回心-」をU-NEXTで視聴



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?