見出し画像

息子くん、iPhone無くす

その日は塾があるのに予定時間になっても帰ってこない、
スマホに何度も連絡を入れるけれど応答なし

結局30分遅れて帰ってきました

言いたい事は沢山あるが、とりあえず塾いって

塾が終わって事情聴取したところ、

行きの電車で、座席に落としたっぽいと、
場所検索をしたところ(そんなんできるんや)
東京駅にいる!それは落とし物センターだわ

ということで、東京駅にいったものの、落し物センターの場所が分からず、ウロウロして帰ってきたらしい

東京駅の落し物センター、めちゃくちゃ分かりにくいところにあります

一階の日本橋口の方の先っちょの方

はー、でもまぁ、ちゃんと届いてて、ほんと
日本のこういうところ、とても好きだし、嬉しくなる
取らないでいてくれてありがとう

私もこれまでの人生で何度かお財布やらを落としたり置きっぱにしたりしたけれど、
ほぼ全て届けられてた
東京の都心部で

素晴らしい

このままであってほしい

そしてAppleのこの探索機能素晴らしいわ

ADHDには欠かせないよ

エアタグも使ってます
娘ちゃんが鍵無くした時役立った

後、息子くんが朝自分でどうも起きられないので
枕の下で振動するタイプの目覚ましを買ったら、
無事起きられるようになった
凄い振動する、、との事です

[オリジナルカラー]ADESSO(アデッソ) 目覚まし時計 振動式...


ちなみに
私は深く眠れない
外ではものすごく疲れている
例えば旅行の帰りの電車内て終点まだ行くとか
じゃないと眠れない
椅子に座っている状態で眠るなんて無理

前世は野生動物か、武士か忍者だったんだろう

私ほど眠れない人をあまり知らない位
眠りずらいし、眠りが浅い

眠剤に頼ってなんとか生活できてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?