効率よく仕事を終わらせる方法
仕事を効率よく終わらせるためには、
優先順位を意識することが大切です。
仕事には様々な「期限」があります。
今すぐやらないといけないものや、1ヶ月先まで猶予があるものなど。
仕事を受けるタイミングによって期限はまちまちですが、効率よく終わらせるためには「整理」する必要があります。
具体的には、緊急度や重要度で分けることです。
期限が近いものや、そもそもの仕事を抱えている量から判断して先にやっておいたほうがいいものを優先度を高めに設定します。
ここで仕事に対するポイントを述べます。
どんなにクオリティが高いものであろうとも「期限」を過ぎたら価値がなくなるということです。
効率が悪い人というのはクオリティを意識し過ぎてスピードを疎かにしがちです。
100%を目指そうとしてしまうのです。
仕事というのはクオリティももちろん重要ですがそもそも期限に間に合わなければ意味がありません。
どんなにいいものでも遅れれば価値ないものと判断されてしまうのが世の中です。
またクオリティだけに意識してしまうと他の仕事の期限にも影響が生じてしまうので、負の連鎖が起きてしまうのです。
仕事のクオリティは7割くらいで時間を最優先に考えるとうまくいきます。
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