見出し画像

⚫︎やりたいことは公言する

やりたいことは自分の胸にしまっておくのではなく、他人に公言すべきです。

なぜなら、実現する可能性が高くなるからです。

やりたいのに遠慮や羞恥心からか言わないでいると実現の可能性は下がります。だって他人にとってはあなたが何をしたいのかわからないからです。

大人になると他人の気持ちを汲み取ることがめんどくさいと感じるのです。
みんな自分が生きるので精一杯で人のことを考える余裕がないからです。

だからこそ、自分が何をしたいのか何を望んでいるのかを伝えるべきなのです。
もちろん、その公言を笑う人もいると思いますが、そもそもそんな人に伝えたくて言っているわけではないのできにすることはありません。

それよりも公言することにより、それを叶えてくれる人がいるかもしれませんが伝えなければゼロです。

自分も音楽イベントに出店したいと周りに公言したところ結果的に音楽イベントに出店するという夢を叶えました。
これも自分が公言したからなのです。

公言することのデメリットはありません。
批判や笑われるというようなことはデメリットではありません。本気でやりたいと思うことを反対する人は無視するしかないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?