見出し画像

今年はまだ始まったばかり

今更ですが、みなさま新年あけましておめでとうございます!

皆様どんな年末年始だったのでしょうか…。

年末についてわたしはと言うと…
わたしは誕生日が12月ということもあり免許更新に行ったり、
そろそろ本気出そうと思い🤣とりにきてくださいって通知があったマイナンバーカードを受け取りに行ってきました!
マイナンバーカードは3時間近くは待ちました…。
ただ待つだけなので寒くなってきたり時間が永遠に感じたり。。
あれって待つ方はつらいですが、窓口の方々は仕事パンパンなんじゃないでしょうかね…

年始はあまり手間をかけないで作ったお雑煮とか作って食べてました。
正月という感じがあまりしなかったですが、連休だったのでやはり特別感はありました。

今年は1月がもう半ばまで来てしまいましたが、
漠然と『今年はいい年にしよう』って思うのは止めにしました。
だから今年の抱負は~って言葉があるんでしょうか…😳?
いい年にするにはどんな生き方をしたいかって目標を掲げるのが一番いいですもん。

わたしは今年、余計なものを省いてもう少しシンプルに生きたいですね😚

不必要なサブスク見直すとか、メルマガ多いのでメールの整理とかですね。
そもそも会社以外、メール開く習慣がもはや無くなっていて携帯には未読メールがとんでもない数になっています…😧
最近はずっと部屋の掃除を見直していてちょっと良いお化粧品の箱とかとっておいてたんですけど(笑)それも整理していたりします。

頭の中もいろいろ考え事が多いので、仕事で頼まれごとして
詳細聞いていて返信待ちなものとっても多いです。
でも返事きたらやらなきゃいけないってタスクがどんどん増えていってて、頭パンパンなまま会社の別な人に相談してみたところ
『一回聞いていて返事まちなら。返事来るまで一度手放したほうが楽ですよ。それで間に合わないことになっても依頼しきれていない側が悪いわけですし』ってアドバイスを頂きました!
人の意見って聞いてみるものですね!
気持ちが楽になりました。
何かあると自分が悪いかな?という思うクセがついているわたしには斬新な意見だったんです。
周りもいい人が多いのかな。人と比較できないからそこは何とも言えないけど環境はまぎれもなく悪くない!

ということで、今年は少しシンプルに…ということを目指していきたいと思います。
皆様今年もよろしくお願いします💫


もしサポートしていただけるならとてもとても嬉しいし励みになります!