見出し画像

人事の本音と裏側を伝えたい

初めまして、ぴっぴです。

社会人10数年目、人事歴も10年を超えました。
大手IT企業からベンチャーまで副業も含め数十社の人事制度や採用、
労務まで一通り経験してきました。

・新卒採用
・中途採用
・人事制度(報酬制度設計含む)
・人材開発(新人研修からリーダー研修、役員候補育成研修)
・労務(メンタルヘルスなど)
・ダイバーシティ施策

人事にも色々な分野がありますが、
採用から制度、労務まで、大企業からベンチャーまで一通りやった事の
ある人は、少ないんじゃないかな、と周りの人事を見ていて思います。
人事10数年の経験を踏まえ、人事の裏側や本音をお伝えする事で
読者の方のキャリアを考えるヒントの1つになれると嬉しいなと思います。

特に、コロナ禍で就職に苦労している
若手や就職活動中の学生に届くと嬉しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?