見出し画像

グループホームを探して訪ねるも会わせてもらえず帰ることに

自宅を訪ねて行ったのですが、やはり誰もいない。
施設に行ってしまったのね💦

では、ヘルパーさんに聞いた都営住宅の下にあるグループホームに行ってみることに。

ピンポーン

「〇〇さんの親族ですがいますか?」
マネージャーという人が登場して
「はい、いますけど会わせてよいか、キーパーソンが後見人さんなんで確認しないと会わせることはできません」

「私は親族なんですけど」
「でも今日は帰ってもらって、後見人に確認したら電話します」

なんだか、とっても切なくて、寂しくて、悲しかったです。
他人の後見人に、面会制限されるって凹む😢

元気にしてるといいのだけど。頑張れって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?