見出し画像

超初心者・画像アップロード問題

毎月、書きたい時にnoteに投稿したい。
でもヘッダー画像….これがムズイ!
ファイルにある自分の画像をうまくリサイズだのなんだのができず
そこでつまずき先に進まず結構大変な思いをしています。

素敵な画像が用意されているのだからそこから選べばイイ話なのですが
ファイルにある自分のお気に入り画像を使いたい時もあります。

ブログが出始めたかなり昔は今よりも大変でギブアップしてしまったけど
それを思えば、まぁnoteさんはなんて親切シンプルで
私のような者にも投稿しやすく工夫してくれているのでしょう、と
つくづく思います。
が、私の残念さを痛感してしまうほど自分がしたいようにはブログが作れません。

皆さんはどうしてますか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?