見出し画像

負のエネルギーに引きづりこまれそうになる話

今日も一日お疲れさま、わたし。

どこの職場にもいる負のエネルギーを持った人。
私の職場にもいる。

決して悪い人じゃないし、いろんなことを知っていて
勉強もさせてもらえる人。
プライベートでも仲良くしてる。

でもこの違和感は何だろう・・・。
ずっと変な感じがしてた。

それを自分なりに考えてみる。


その人は、いつも不満を漏らしてる。
わたしも不満をもらすことなんて多々ある。
 
なんでこんなことするんだろう、
もっとこうすればいいのに。と思ったり、

何考えてるのか分からない人に不満というか、不安や恐怖を感じたり。

仕事に対していい加減だと感じる人に腹が立ったり。

でもそれとは違うんだよな…


なんて言うか、
わざわざ不満を探しに行き、掘り起こし、
みずから不満をこしらえる人。

そんなに嫌な気持ちになるんだったら、スルーすればいいのに、
スルー出来ない。

観たら不快になると分かっているSNSを自分から観に行き、
不満が爆発しそうだから飲んで発散したいと言ったりする。

自分には関係ない話なのに、わざわざ拾いに行って関係性を持とうとする。
本人には多分その自覚はないのだろうが、
自分から不幸を探しに行き、その不幸にどっぷり浸かってしまう。
そしてちょくちょく体調を崩す。

その背景にはどんなものがあるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?