見出し画像

浪人生の1ヶ月 8月編

ノロノロ台風さん早くどっかいってくれ。もう8月が終わっちゃった。今見返したら7月編すんごい書いてることブルーやった。今はそんなに落ち込んでませんよ?

ね。なんかだいぶ気分悪かったんやろね。


とりあえず夏休みが終わりまして。感想としては、はやい。それだけです。もっとしたいことあったし、もっと出来たと思ったのに。後悔しか残らない8月の暮れです。「夏休みは受験の天王山」この言葉去年からずっと嫌いで。うるせえよと思ってたんですが、実際そうなのかもしれんなぁとちょっぴり思います。自分は満足に勉強出来なかった。もうちょっと頑張れば天王山を制していたのかと。
ちなみに明智光秀は敗走中農兵に竹槍で刺されたそうですね。甲冑着てますよね?竹で死ぬんですか?僕日本史じゃないのでわからないですけど。なんか黒田官兵衛が凄くて高台を先に取ったからみたいな感じになってるけど、個人的には明智もすごく頭の切れる人だった訳だし場所取りよりも全国の大名に出兵の協力を出す方が勝ち目があると考えたんでしょうね。そこは誤算だったんでしょうけど。

まあそんなことはどうでもよくて勉強のことですよ。
うーん、模試の結果がイマイチ良くないんですよねー。うーん。割と過去問とか出来るようになってきたかなと思ってたんやけど。そんなことないんかなー。自分の実力がわからんねー。やっぱり足を引っ張ってるのは英語だなとつくづく思います。

こっからは振り返り的な感じで。

浪人生やけどオープンキャンパス行きました。なんかモチベというか、行き詰まってて気分転換的な感じでね。久々の遠出で楽しかった。
友達とも何回か会った。みんなね、優しいよ。バイトしてるからってほとんど払ってくれるみんなにはほんと感謝ですよ。いい友達を持ちましたよ。ほんと。
夏期講習も行きましたよー。
特別な力がついたのかは謎やけど、冠対策の問題がスラスラっと解けたのは嬉しかったなぁ。
あとは何回かもう大学生になってる友達と会いました。一人暮らししてて帰ってきてる子にも会ったりして、なんか楽しいというか、何ヶ月前までの日常を久々に思い出した時間でした。(勉強しないといけないっていう罪悪感が邪魔してきましたけどね)やっぱりまだみんなそんな変わってなかったなぁ。見た目もそんな劇的に変わる訳もなくいつも通りでしたね。みんな。

もっと夏休みの出来事書きたかったけど、明日から二学期の授業始まるし、今日はもう遅いので(もう2時!?やば早く寝な)こんなところで。
また書きます。おやすみなさい。

生きることの極意は、与えることだ。
アンソニー・ロビンズ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?