見出し画像

ことゆくラック、1年使った感想

もう3月。
息子の小学一年生生活も無事に終わろうとしています。

息子のランドセルについて↓

1年使った感想を書きます。


1.劣化した箇所

カバーをかけていたので、比較的きれいですが、


布製品なので、致し方ないですね。許容範囲なので、問題なし。

2.使いにくい点


内ポケットに、上記2点を入れているのですが、

膨らんでしまい、

フタが締めにくいです。
そもそも息子のランドセルは旧式で留め具が小さいためよけい締めにくい。あと留め具の劣化が早そうで、6年持つかなぁ〜と危惧してます。

3.大満足な点



学期末など荷物の多い日も、ほぼ全荷物をランドセルに押し込んで帰ってくるので、手ぶらで安心。

4.総合点は…

大満足の💯点です。

軽い、大容量、壊れない。
このランドセルにして良かったなと思います。

ただ、最新のことゆくラックは


この値段だったら、買わなかったな。

でもまだ旧式が残ってるみたいです。

気になる方はチェックしてみて下さい。

追記(2024.3.15):
学期末、学校から色々持ち帰ってます。

ピアニカを挟んで


もちろん水筒も

こんな使い方できるのも、布製品ならでは。お陰で手ぶらで帰れます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?