見出し画像

映画【リミットレス】

こんにちは、みかん🍊です!

お盆で連休中の方も多いのでしょうか?

私は久しぶりに【リミットレス】という映画を借りてみました!

簡単にまとめると

作家を志す主人公エディ。出版契約がとれたにもかかわらず、作品の発想がひらめかない。恋人メリッサにも振られて身なりもぼろぼろで窮地にいた。

恋人メリッサの弟ヴァーノンから怪しい薬を手に入れる。

半信半疑ながらも一か八かで薬を飲んだエディは、これまで自分が感じていた不安や恐怖といったものから解放され、なんでも出来るような感覚を感じた。人生の中で手に入れてきた情報や知識が頭の中で自然と連結し構築されていく。。。

脳の能力を100パーセント使用できるようになる薬物で、人生を成功させていくという話。

この「リミットレス」という言葉が指すものは2つあると考える。
1つは、薬の作用によって開花された人間の能力は限界ないこと。また、1つは人間の欲望に限界のないこと。である。

是非一度見てほしい作品です!

熱中症には気をつけましょうね♬

👋ではでは😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?