我が家の家庭菜園

画像1 親の残してくれた畑500坪が有ったので、誰も管理をしそうもないので、ネットで耕運機を買い、耕し素人農業を楽しみました。広いのでこの頃は沢山の野菜を収穫する事が出来ました。今は、大型トラックの駐車場にしましたので、畑の趣味は終わりました。
画像2 こんなスイカがゴロゴロ出来たんですよ!
画像3 これなんか6キロ超え。中も真っ赤で、家族で食べても食べ切れなく、お裾分けをしました。
画像4 凄いでしょ?
画像5 その成功が忘れられなく、自宅庭で家庭菜園を再開しました。と言っても極小菜園。スイカの夢を再びの一心です。取り敢えず、大玉スイカを2苗だけ?植えました。遣り方は分かっているので欲を出さずノンビリ楽しんでやります。
画像6 これ以下は私の庭で出来る果物、  野菜ですが、量はほんの僅かですが楽しい!梅
画像7 イチゴ
画像8 甘い
画像9 ミニトマト
画像10 ブロッコリー
画像11 甘長唐辛子
画像12 ナス
画像13 大根
画像14 サクランボ
画像15 おまけで箱根の家にかろうじて成った温州みかん。

拙い文ですが、溢れ出る思いを、人に伝えたいと願っています。日常にある小さな出来事ばかりですが、その視点により皆が幸せになれると嬉しいです。何より読んで欲しいと切望しています。宜しくお願いしますね!