見出し画像

【愚痴】体調が悪かったらどんな態度を取ってもいいのか

*家庭の愚痴の記事になります。
不快に思われるかもしれませんが吐き出させてください。







今日も奥さんの咳が止まらない。

なんか知らないけど朝から機嫌が悪い。
話しかけてもこっちを見すらしない。

正直、今日は家事育児やれることは全てやった。
別に体調が悪いんだったら休んでもらって全然いいけど、無視は意味不明。
声が出しづらそうだから返事はしなくていいけど、目を合わすくらいできるだろ。
編み物する余裕はあるのに。

体調が悪いから態度悪いって何なんだ。
それだったらずっと寝室で休んどいてもらったほうが気を遣わないで済むし楽。
娘ちゃんよりも奥さんのご機嫌取りの方が大変だわ。

本人は心配して欲しいって思ってるんだろうな。
声かけても全部無視するからすごく嫌だけど。
これだけ理不尽な態度取られてもどうせ僕の心が狭いってことになるんだろうな。
育児中のママは精神が不安定だからとかいう話になるんだろうな。

まぁもういいけど。
この家の空気の悪さを無視できる体質になりたい。
相手にしないメンタルが欲しい。
本当に僕の何がダメだったんだ。

あー、腹立つなぁ。
僕が体調悪いときもこうなってるのか。
むしろ申し訳ないって気持ちになりそうだけど。

はぁ、もう気にしないでおこう。
無視無視。

娘ちゃんは今日も可愛い。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?