見出し画像

久しぶりの日勤。家に帰りたくない。

今日は1週間ぶりの日勤。
病院システム更新の会議が憂鬱で行きたくない。

昨日のやけ酒と寝不足で頭痛と吐き気もすごい。
仕事も嫌だけど家にも居づらい。
最悪の状況。

普段は通勤時間の電車に乗っている時以外は芸人のラジオを聴いている。
今日はそれを聴く気も起きない。
電車に乗っている時は本を開くけれど、怒りで内容が入ってこない。

怒りというか、これからどうしようという先の見えない絶望で頭がいっぱい。
本当に無駄な時間だなと思う。
こういうことがあったときにすぐに気持ちを切り替えられるとどれだけ楽なんだろう。

仕事は特に忙しいこともなく、会議も長かったけど何とか耐えた。
しかし帰りたくない。
家の空気に触れたくない。
結婚してからというもの、家が全く安らげる空間ではなく、むしろストレスの溜まる場所へと変貌を遂げている。

ラインで奥さんに体調を聞いても特に返事はなし。
腹立つ。
でもなんとなく時間がたって、こうやって愚痴を言い続けるより子供を相手にしているように受け流そうという気持ちになってきた。

よし、相手は子供だ。
今日で愚痴は終わり。
明日の休みもすごく嫌だが頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?