見出し画像

週末

こんにちは。今回はアメリカの大学生の週末を書きたいと思います。皆さんはアメリカの学生の週末と言ったら何を想像しますか?そうですよね、お勉強ですよね?笑週末はパーティー?もちろんパーティーもします。しかし、アメリカの大学は毎週のように大量の課題があり週末はそれをこなさなければなりません。それに僕は留学生で英語も上手くなければわかないことがたくさん。ましてや30ページを超えるtextbookを3つもやまなければいけない課題が出題されます。アメリカ人が読んでもいまいち内容がわからないというtextbookを留学生の僕が理解できるはずもなく、課題はいつもReadingだけで6時間以上かかることが多いです。ぶっちゃけ自分は遊びたくても課題ややることに追われて遊べないことが多いです。まぁーこれは僕自身の英語力の低さにも理由があるんですけどね😅

兎にも角にも、皆さんご存知の通りアメリカの大学は入るのは簡単でも出る(卒業)が難しいと言われるのは大量のReadingと課題があり、特に留学生はそれに苦しめられています。まぁーアメリカに来たからにはやるしかないです、ぶっちゃけ。あとはなるようになります。笑


今回はアメリカのちょっとした週末について書きました。次回もお楽しみに! Bye!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?