見出し画像

アメリカの大学の授業開始

クリスマス休暇を終え、今週からspring semester(春学期)が始まりました。クラス初日はだいたい授業の説明とexams(テスト)やquizのことについて、評価についての大まかな説明と授業によっては軽い自己紹介をします。今日はLegal environmentと言う授業で"your name, home town, what about yourself" 名前と出身とあなた自身について一言で自己紹介しろと教授が言いました。他のネイティブの生徒は自分自身についてhonesty(正直者)、passionate(情熱的)、hard worker(努力家)などと自己紹介していました。僕は" i'm a challenging person" 挑戦者と答えました。

昨日は2つの授業、今日は3つの授業がありどの授業ももちろんsuper fast and very native(めっちゃ早口でネイティブ)な英語で授業を受けます。ぶっちゃけ言います。まじでついていけないです(笑)昨日と今日は授業で配られたsyllabus(シラバス)[教師が生徒に渡す授業計画]を読んで絶望しました。と言うのもめっちゃReadingあるし、毎日のようにassignments(課題)あるし、essayめっちゃあるし、textbook(教科書)分厚いし値段高いし😅とそんな感じで今学期も勉強付けの毎日になりそうです。来週からサッカーの部活も始まるのでit's ganna be super hard semester(めっちゃ大変な学期になる)と思います。

今日はアメリカの大学の授業が始まったことと自分の気持ちを書きました。それでは皆さんまた次回。
See u soon!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?