見出し画像

飛躍する宇和島の若き力

新年早々から能登半島地震や政治資金裏金問題など暗いニュースが続いてしまったが、宇和島市民としては嬉しいニュースがたくさんあった。
特に宇和島の若者たちの活躍が目立っている。
まず正月の箱根駅伝では宇和島東高校卒の梅崎蓮選手(東洋大学)と宮岡幸大選手(法政大学)が来年のシード権獲得に貢献している。
都道府県対抗駅伝では、女子の山本祐希選手(宇和島東高)と松岡美来選手(宇和高)、男子は酒井凱選手(城南中)が愛媛県代表として力走した。
宇和島水産高校の生徒は、宇和島市内の飲食店で利用できる学割サービスを企画しており、食を通じて地元を盛り上げてくれそうだ。
同校のフィッシュガールズは、関東でマグロの解体ショーを開催しこれからも活躍の舞台が拡がりつつある。
宇和島の若者がいろんな場面で成果を出している。
そんな若い力をこれからも全力で応援してあげたいと思うが、「若者に負けまい!」という大人の意地もある(笑)


#箱根駅伝
#都道府県対抗駅伝
#フィッシュガールズ
#宇和島水産高校
#うわじまぐらし
#ココロまじわうトコロ
#宇和島
#uwajima
#愛媛
#ehime

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?