見出し画像

無意識の思考


最近、学んだ事の備忘録



私達が意識的に行なっている
論理的な思考で扱える
情報処理量よりも



無意識思考が扱える情報処理量は
桁違いに大きいという研究が
あるそうです



無意識思考の特長

  1. 情報処理量が大きい

  2. 適切な評価ができる

  3. バイアスがかからない

  4. 斬新なアイデアが出来る



そして、その無意識思考をしっかり
起動させるには



意識的にその時間を持つ事と
目的意識を明確にして
必要なインプットをし続けるという
事らしいのです



やはりマインドフルネスが
如何に自己実現に絶大であるのかが
分かりますよね



瞑想は大の苦手で
じっとする事は
全く出来なかったのですが



瞑想プログラムを受けて
その効果を実感してからは
毎朝5分から10分は
必ず瞑想をしています




ちなみに、脳で
あれこれ、考えても
結論は出ないタイプだと
かなり辛辣に
はっきりメンターに
言われました笑



今年は、苦手な事
違和感がある事に突っ走ると
決めています




目の前のやる事に集中して
後は、無意識領域が
処理してくれるまで



待つ



寝かせる



もどかしいですが
そんな姿勢でいようと
思います



最後までお読み頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?