見出し画像

不眠症の眠り姫。

こんばんは。

姫という年齢でもございませんが(笑)




不眠症歴の長い私。
ここ数年は軽めのお薬ですが、
その前は
海外へ持っていけない
(犯罪で使われるらしい)
強めの睡眠導入剤をのんでいました。



温度が変わり、
日差しが変わり、
日照時間が変わり、

季節が変わりつつあるこの頃。

眠れない。
けれど
寝すぎる。
という、厄介な状態に(笑)


そもそも、
人疲れしまくる私が
現在、週6で働いていて。

そりゃぁ、まあ
ホント。
疲れるのですが、、

人と会ったあと
(仕事あと)
パタリと、意識を失うように
眠ってしまうことがあります。

その状態プラス
季節の変わり目で
夜に眠れなくなり、
朝方は夢に追われ、
起きたときから「疲れた〜」

睡眠が満足にいかないため、
仕事後寝てしまうことが
増えました。


このサイクルを
整えるべく
試行錯誤中。


まず、
仕事中、今までよりも
積極的に人と関わらない(笑)
→ストレス軽減

そして、
カーテンを少し開けて寝る。
をやめる。
→日照時間が変わったのを調整

眠り姫になっても
うなだれない。
→自分を苦しめない、受け入れる


少しずつ
いろいろ調整しながら
整えてみます!


季節の変わり目は
何かしら不調も出ますね。

微調整しつつ
過ごしていきましょう🕊




「一日でいい。一日中寝ていたい。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?