今後の不安

今後のことを考えるとすごく不安。

今私は派遣社員として働ている。
一応キャリコンの資格を持っていて、
その資格を活かして働くことができている。

資格を活かして働くことで、
だいぶ実務経験は積めたんじゃないかなと思う。

実務経験を積むことが出来た今、思うのは、
「私は今後もこれをやっていきたいのか?」ということ。

今の職場で働けるのもあと1年弱。
派遣社員(その他非正規雇用)としてだったら、
またキャリコン関係の仕事をすることは出来ると思う。

でも、なんかそれもどうなんだろう。。と最近は思う。

なんだかんだ派遣って楽で、
責任を負うこともないし残業もあまりない。
(職場によると思うけど。)

でもさ、最近はその楽さに嫌気が差してきたというか。
すごく自分らしくないことしてるなぁと思ってきた。

「派遣だから」って無理にセーブしてる感じというか、
「もっと本気出せよ!」って言ってる自分がいる感じ。笑

きっとこのままじゃダメなんだろうな。

じゃあどうすればいいかって考えても分からないけど、
とにかく行動に移していくしかないんだろうなと思う。

あと、資格を持っていると、その資格に囚われがちというか、
どうしても資格を活かせることをやろうと考えちゃうけど、
それってある意味選択肢を狭めてるのかなぁとも思う。

資格のことは考えずに、
自分はどうしていきたいのか?
何を叶えたいのか?
を考える必要があると思う。

何をしたいか?ではなく、
何が出来るか?を考えた方がいいとよく言うけど、

一周回って、何をしたいか?について考えてもいいのかな、
と最近思う。

なんだかよく分からなくなってきたから、
この辺にします。

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?