見出し画像

結婚で得られるもの

みやびです。 本日もよろしくお願いいたします。

結婚で得られるもの

結婚って皆さんどのように思いますか?

理想的な結婚生活を想像するとワクワクしますが、現実はちょっと違うかもしれません。誰もが経験したことのない、新しい形の結婚もあるかもしれません。

そこで挑戦しようとして、悩んだり迷ったりしないように、自分なりの工夫や準備が大事です。結婚は決して楽な道のりではありません。互いの理解や協力が必要で、時には誤解やすれ違い、困難に直面することもあります。しかし、その困難を乗り越えることで、結婚生活の中で得られるものはとても大きいのです。

例えば、安心感や信頼感。パートナーがいることで、日々の生活に安心感が生まれます。困った時には支え合い、喜びを分かち合える相手がいるというのは、大きな安心材料です。そして、長い時間を共に過ごすことで築かれる信頼関係は、他のどんな関係にも代えがたいものです。

ついにあなたが、素晴らしい結婚生活を手に入れました。あなたが初めてその幸せを体験した人です。そして、その幸せを味わった後、どうしますか?他の人にも、その幸せを教えてあげたくなりますよね?

結婚生活を始めたばかりの人たちに、どうしますか?「がんばれ、がんばれ」と応援するだけじゃなくて、自分の経験を踏まえて、具体的なアドバイスをして、彼らがスムーズに幸せな結婚生活を送れるように手助けしますよね。私は、こういったことをお手伝いしています。

ここで、考えていただきたいのは、単に結婚生活を話すことと、実際に幸せな結婚生活を送った人が話すことは違う、ということです。結婚のコツやアドバイスは本や雑誌にたくさん載っていますが、実際に幸せな結婚生活を送った人の具体的な経験や教えは、なかなか見つかりません。

私が伝えているのは、結婚生活の理論だけでなく、実際に幸せを手に入れた人のリアルな体験です。これが一番役に立つんです。結婚生活には日々の小さな工夫や、互いを尊重する姿勢が大切です。例えば、感謝の気持ちを忘れずに持つこと。小さなことでも「ありがとう」と言い合うことは、夫婦関係を良好に保つための基本です。

また、コミュニケーションも非常に重要です。お互いの気持ちや考えをしっかりと伝え合うことで、誤解を減らし、より深い理解を得ることができます。特に問題が発生した時には、冷静に話し合うことが大切です。感情的になる前に、一度立ち止まって考える時間を持つことも有効です。

さらに、結婚生活においては、相手の良いところを見つけて褒めることも忘れないでください。批判ばかりでは関係が悪化してしまいます。良いところを見つけて、それを素直に伝えることで、相手も自信を持ち、お互いにとって居心地の良い関係が築けます。

本当に幸せな結婚生活を手に入れたいと心から思っていますか?あなたが本当に願っているのであれば、その夢は叶います。「思考は現実化する」のです。偽りの幸福を謳う人々の言葉を見抜き、真実の幸せを手に入れたいと思っているなら、健全です。

ぜひ、幸せへの第一歩を踏み出してください。私がその道を一緒に歩きます。結婚生活は一人では成り立ちません。互いの努力と協力があってこそ、素晴らしいものになります。あなたもその一歩を踏み出して、素敵な結婚生活を送りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?