記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

(人物と団体について)その怪文書よみましたか?

こんにちわ。今回は考察したことをまとめていこうかなと思います。
前回はこちら↓

妖精ともの会

まず一番重要な妖精ともの会について記述していきます。
・関連展示物
 ④⑧⑩⑫⑬⑮⑱
ほぼ全ての展示物が関係してますね。
教義的には
・妖精さん(唯一神的な存在)がいる
・妖精さんは神託をくれる
・怪文書を書く人は妖精さんの代弁者
・なので怪文書を書く人を確保したい
といったところですね。
ただ、やり方がちょっと・・・
明らかに人を雇って他人の家の前に送り込んだり、怪文書等を送り付けて普通の人の精神に異常をきたしてますね。
いうなれば人工怪文書製作マシーンを作ってますよね。
それでいいのか?ともの会よ。

さらにともの会のHPを見てみるとどうも御使い(怪文書作者)は使い捨てみたいです。
12番と呼ばれる人が衰弱したのでお別れ会を開くと言っています。
ただ、県議会議員 村山歳三のHPとカイカイのHPを照らし合わせて見ると
お別れ=どこか山に捨てに行くといった感じでしょうか。

また、今回の展覧会についてもともの会のHPに書いてありますが
わたしたちが、とあるみ使いに依頼した
怪文書コレクションが展示されています。
と記載されているので梨氏はすでに取り込まれているようですね。
み使いなので声も聞こえてるんだろうな。

登場人物

次に複数の展示物に跨って同じ人物(と思われる)人が出てきているのでまとめていこうかと思います。

掲示板521の人

①の人ですね。
頭の中で声が聞こえてきたり、家の中で影を見ていたようです。
幻覚や幻聴は精神疾患の基本的な症状の一つですね。
画像についてももしかしたら後で付け足された可能性もあるみたいです。

丸文字の人

字体を見ると同じ人物ですね。
②を見ると精霊の使者にストーカー被害を受けていると言っているのに⑥になると思念で攻撃を受けていると言っています。
なので、実際の時系列は⑥→②かなと予想します。
絵も気になりますね。思念のイメージがお姫様?です
虫はまだしもお姫様で攻撃ってどうするんでしょうかね。
きれいな人にコンプレックスでもあったのかな。

Twitterでよく見る人

展示物③⑤⑯の人
多分最大の被害者でしょうね。
最近の人間は軟弱であるといった魁!男塾みたいな主張を家の前の壁に貼ってた人ですね。
正直紙に書いて世の中に広めてるのがヤバいだけで思想的にはまだわかるかなって。
最終的に集団ストーカーにあって妖精ともの会に取り込まれちゃったみたいですね。

哲学者

展示物⑦の人
・憑依は深化した接触の一過程
・幽霊は存在ではなく状態
と言っているのでもう一段階上の段階もしくは存在があるってことを言いたいのかなって思ってます。
妖精ともの会の前身かな?

知恵袋の人

展示物⑨⑭の人
掲示板で相談してた人ですね。
集団ストーカーによっておかしくなっていったように見えます。
最後になにかを見てしまったようですね。
でも何見たんですかね。
恐ろしいものだとふるまうような人間や黒い髪の人間はもう見えてたので。
人の形をしていない何かでしょうね。
今思いましたけど黒い髪の人間って男の可能性もあるんですよね。又吉みたいな。

電信柱の張り紙の人

展示物⑪⑰の人
この人も家に変な投稿物で精神をおかしくして電話をトリガーに妖精さんが見えるようになってしまった?のかな。

初代妖精さん&赤ペン先生

展示物④⑫の人
妖精さんの特徴が書かれた怪文書ですね。
④は妖精さんというより美人さんの特徴ですね。
⑫は妖精さんではなく完全に虫ですね。
余談ですがザトウムシは本当にどうやって生きてるかわからないですね。
本体以外が貧弱過ぎて。
話を戻します。
どうやら僕たちと言っているので複数人ですね。
④→⑫で努力のかいもあって姿を見れるようになったみたいですね。
でも姿見えなかったのになんで④で具体的に特徴をかけたんですかね。
誰かに教えてもらったのかな。

梨氏

もうすでに取り込まれちゃったことが判明してますね。
あと、展示会内のスタッフもともの会のメンバーだったんですね。
日によってはメモ等がスタッフの近くに貼ってあったみたいですね。
見たかった。

村山歳三

県議会議員だった人ですね。
山中で死体で見つかりました。
趣味の欄と怪文書ライブラリーカイカイの更新時期の止まった時期からカイカイの管理人だと思われます。
おそらく妖精ともの会に確保されて使いつぶされたのかな。]

アリシムジャバの人

これがホントにわからない。
内容的には電話を掛けると精神崩壊するなにか?
2004年の書き込みなので妖精さんともの会ができた後のことなんで
妖精さん=アリシムジャバとするのはなんか違う気がします。
妖精さんみたいなものがもう一人いる?

とりあえず登場人物と団体をまとめました。
考察はまた次回かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?