見出し画像

57、リハビリ備忘録37〜🆕リハビリ・日本結び♡〜

6月30日
転院38日目

今朝の朝焼け 4:40頃

今日のお天気は⁉️


綺麗だなぁと 思わず撮る
Facebook、Instagramをみたりしながら また寝落ち。

土日はかなりの確率で時間に余裕があるので 今日しかないかなぁー❓と OTの為に持ってきていた 日本結びを広げててみる。

自宅玄関に飾ってあります♪


病棟の看護師さんが先日御結婚されて(🩷おめでとーなのだ🩷)何か贈りたいなぁと思い
ご夫婦二人に 干支鈴を送ろう思い 紐の色を選んでもらった。

ピンクと青で‼️

と言われて 作りました♪

写真撮り忘れ🤳…
別の日の配送分🚚📦

以前なら
一時間に 4つは作れたのですが 今日は2つが限界😵
コレが脳ダメージというものか❗️

頭ではわかってます。
でも 目で見て追いつかない
情報の引き継ぎがうまくいかない…😭

作業療法士の方が言ってました。考える事で たくさんの事ができる様になりますから。(私の場合。)

そうでした‼️
今日より明日、明日より明後日。一つでも前進出来てれば🆗だった🩷

時間のある時1時間に幾つできるか またやってみよーと思いました♪るんるん🎶

そんな事をしていたら
同じ病棟の方お二人が

私も作ってみたーい‼️と参戦したいとのことで 急遽 体験会に。(イベントで作る体験会をしていますので)

干支鈴に付ける紐の色を選んでもらって、つゆ結びを3つ作ってから 体験会です。

パタパタと折ってもらって…


裏返して、良い感じ❗️


菊の形の好みを聞いて
私が最後の締めを
調整していきます〜

出来上がり‼️

また 明日
🆕リハビリをしなくっちゃ🩷と思った私です!

手は動くけど🖐️
脳がねー😅
追いついてくれるまで
とことんやりまーす✨

今日はこの辺で
おやすみなさい😴😴💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?