見出し画像

55、リハビリ備忘録35〜またまた大雨‼️〜

6月28日 金曜日
転院36日目

また朝から大雨☔️
お散歩にも出れないし
蒸し蒸しするし…
とにかく病棟内を歩く🚶‍♀️

洗濯物があったので
ラジオ体操の前に洗濯機へ
ご飯の前に乾燥機へ
また歩いて歩いて…
乾燥機が終わる頃取りに行く

体育は
バスケットボールの
片手投げワンバンキャッチ
サッカーボールで
片足で止めて反対足で蹴る
最後に
ボッチャ❗️

今回初めて出会ったボッチャ❗️
楽しい〜〜🩷


今日は先生と一対一のゲーム
試合をした数だけ 戦略があるので 奥が深い❗️シャバに出てもやる機会があったらやってみたい!と思っている。

OT(作業療法)では
カゴ作り🧺が大詰めのはずが
ここへ来て 用意した材料の寸法が違う事が判明…

しかし
自分が使うので ボンドで付け足す事でなんとか事をえた!もう少し、頑張れ私‼️

今日のPT(理学療法)は
一時間⏰時間がとってあってびっくり🫢

何をやるのかなぁーと思いながら始まるのを待った。
お天気がこんななので 散歩ではなく エアロバイクを20分。入念なストレッチ、骨盤のお尻側の筋肉をほぐしてもらったり、背骨を一つ一つチェックしたり✅ いつもはしない様な事をふんだんに盛り込んでもらえてました❗️

終わった後は 足取りも軽く病室に戻ったものの 歩け歩けと張り切ったせいか…はたまたお天気のお天気痛なのか?

頭がグッタリしてしまったので 夕飯の時間まで横になってみた

寝たらスッキリ
ご飯もモリモリ食べました❗️

鮭の黒胡麻焼き
海老と豆腐のエビチリ風
ブロッコリーの和物


最近になって
ご飯の当番の人が変わったのか?意外と味がついてくるとこが多くて 個人的には うれしいのだが…🤭

お家に帰ってからの参考にしていこう‼️

今日も一日
ありがとうございました😊

明日も良い日に
なります様に🩷

こんな日でしたが
5000歩は歩きましたよー

院内、病棟歩け歩け
頑張ったで賞🏆


コレからも5000歩を
楽しみまーす♪

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,854件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?