見出し画像

10/8 【ドラマ】Silent

昨日から放送がスタートしたドラマ『silent』

今を時めく めめ こと目黒蓮さん 
と川口春奈さん  
下記記事にあるように
「まさかこんなに泣くとは・・・」
映画のような満足感がたった1話目で感じられました

目黒蓮さん最近忙しすぎない? (;'∀')
寒くなったから体には気をつけてね 
→イケメンに弱い急におばさん(;'∀')


近頃の寒さもあいまって、一言  めっちゃよかった!


1話の展開の仕方が自然


しゃべれないからこそ、無音で
わかんないからこそ、リアルで
久しぶりに会って焦って、びっくり驚いて・・・と
伝えたい気持ちをお互いが一方的に伝えて
その心強さ 心を揺さぶられました

登場人物がすべて高校の同級生で、8年間の空白を語っていく形式
この最後のシーンで8年間のあふれ出る感情が伝わってきました

少し手話を習ったことがありましたが
あんなにも感情と表情と口、手の動き・・を連動させることができた
目黒さん すごいの一言です

高校生時代がうつくしい

音楽を聴きながら
雪が降る中での待ち合わせ

魔法の言葉 スピッツ聴いてるんかい!
最高やないかい!!
LINE等の固有名詞をぼやかさずに言い

映像が美しく、画質のよさ、と雰囲気のある映像

もう~冬にはこれ!これを求めていたんだよ!!と
最高!!


元カレの友だちと同級生でばったり会って、、お付き合い
いやー聞いたことあるこのシチュエーション


出演者が全員うまい

シンプルにこのドラマ豪華ですよね
川口春奈が主演、目黒蓮、鈴鹿央士、桜田ひより、板垣李光人、夏帆、風間俊介、篠原涼子さん 

もう、毎週1話の更新より1回で2-3話更新してほしい という
願望は置いといて


来週以降の楽しみができた気がする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?