見出し画像

今回国葬反対その折
よく見かけたフレーズ
そんなお金あるなら貧しい人のために

じゃ、どう使うか言おうよ
まずはその人がなぜ貧しいのか
ウクライナの人々のように物資が入らない?
日本はものが溢れてる
人手不足で求人もある
お金ばらまけてこと?
使ってしまいやない?

日本は社会福祉はまあまあ充実してて諸々個人的な事が貧困の原因の多くだと
思ってるけど
あと、無知
アベノミクスは民主党政権下の腐った経済を建て直し、
雇用をつくり貧困から何人も救ったと思うけどね

どうですかね
生活保護不正受給者が多く暮らす街で
過ごす私はそう思うのです
反対したいだけやで
ほんまに
根本なんかどうでもエエ人たちやで
のっちゃダメ
嗚呼、無知って

さて、僕はウヨでも左まきでもないよ
自民党支持でもない

岸田政権は緊縮増税、愛中の匂いがして危険だと思ってる
引きずりおろしたほうがええかも
だからといって、あの人やあの人やあの人じゃない
そういうこと
ただ、政治的意図を隠し持った
報道、SNSの投稿に
まやかされたくない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?