人との出会い

出会いがない。いい人との出会いが、36年生きていてあまり無かったように思う。自分が間違っていたのかと、人に対する接し方、態度、を改めなければいけないのかなと、ここ1~2年でようやく考えるようになった。
何がいけなかったのか?外面と中身を分けすぎていることなのか?中身の部分をさらけ出してもどうせ分かってもらえない諦めがあってのことなのか?薄っぺらい人生を送ってきてしまったなとつくづく感じるようになった。じゃあ、「自分」はどうしたら良い??自問自答の日々が1年は続いている。苦しい。
この苦しさはどこから来るのか?ただ心が孤独なだけなのか?自分で自分を認めてない、否定的な部分があるのか?
人に合わせすぎている、その裏返しは、人に認めてもらおうと思いすぎている? 分からない。結局考えがぐるぐる回る。

一つ言えることは、こういうことを悩んでるような同じ価値観を持った人と会って話がしたいと言うこと。やはり孤独を感じているのか。
人との出会いって、距離感が大切。どんな出会いだろうと、最初はたわいもない話から始まって、徐々に深まっていくもの、それはわかっているのだが。
自分は他人に譲りすぎている部分があるのか???優しいと皆一様にして行ってくれる。でも優しいだけではダメな事も分かっている。自分が自分を殺しても自分が自分を認めない。結局ストレスが溜まるだけ、自分自身が納得しない。
人と薄っぺらい関係しかもてないと悩んでいる人は世の中にどのくらいいるんだろう。しかもそういうことって言葉では表現が出来ない。「おまえと深い関係になりたいんだ」なんて事ではない。感じとるものだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?