見出し画像

ニコーリフレ 北海道札幌市

札幌へ戻ってきて首都圏の聖地へ
ここカプセル取らなくても一晩過ごせるって繁華街を利用する人には人気なんだろうね


施設概要

札幌の繁華街すすきのの近くにあるカプセルホテル付きのサウナ
同じ建屋には1階にゲーセンがあって商店街もすぐそこなのですすきので飲んでここで泊まる事も出来る。
予約などが必要なカプセルホテルだけじゃなくてリクライニングのある休憩室があるので余計に安心感があるよね。

サウナ室はこんな感じ
ロビーの写真より拝借

大浴場とサウナ

大浴場は三箇所あってどれもジャグジーバス、38〜41℃の範囲でそれぞれ温度が違う、個人的にはぬるめの温度が長く入れて好き。
サウナは二箇所でメインのサウナはドライサウナで大体1時間毎にロウリュとアウフグースをしてくれる。
もう一つはゲルマニウムミストサウナ、温度は45℃
ロウリュ以外にも言える事で、ニコーリフレ自体が結構イベントを開催していて行く前にはHPを要チェック
その他サウナ室に用意してあるタオルはバスタオルサイズでこの大きさなら体ごと包めば結構長くいられる。
その他洗い場はカプセルホテルらしくアメニティが豊富
ナイロンタオルは勿論、髭剃りも1枚刃、2枚刃、2枚刃首振り付きと三種類ある

感想など

札幌で気になっていた場所その2
カプセルホテルなので安くサウナも上質という事で是非とも来たかった
駐車場もニコーリフレを利用していれば安く使えるのでそこもありがたく旅の拠点として使わせてもらった。
入った後で知ったけどホテル利用でもチェックアウトが決められておらず入館時から24時間っていうシステムが良かった、ぐっすり眠ってダラダラ準備出来てとてもいい。
サウナはロウリュを定期的に行ってくれるので湿度等の環境が保たれてて良いね
でも正直ロウリュ無しだと少し物足りない感があった。

本日サ飯、ザンギと中華カレーとクソデカハイボール
玉ねぎピーマンが煮込まれずシャキシャキなのが良い

そろそろ北海道から離れそう
本州から南下して気になる場所を巡ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?