見出し画像

駿河健康ランド 静岡市清水区



施設概要

静岡から愛知への向かいがけに寄った場所
愛知方面から行く場合は一度ホテルを通り過ぎて折り返してからじゃ無いと入れないのがややこしい

以前紹介したことのある長野の信州健康ランドと同じグループの施設で大浴場も大体そっちと似通っている。
違いは当然ながら立地で、向こうは山中にあるがこっちは海岸に立っているので海を眺めることが出来るのが良い。


施設内レストランが豊富
今回は中華でサ飯
ニラ玉が美味い

大浴場とサウナ

ここも信州健康ランドのように温泉の種類はとても豊富
気泡、打たせ、寝湯、プールと様々なので公式HPのチェックを推奨

個人的に気に入ったのは不感温度に近くて広いプールと露天にある壺湯
特に壺湯は潮風を感じながら手足を投げ出してゆっくり浸かれるのでリラックスしてる感がある。

サウナは4種類あって試したのは高温サウナとフィンランドサウナ

高温サウナは約104℃くらいでカラッとした感じ?
設定よりは低く感じたし、乾いているせいかちょっと肌がパリつく感じがした

フィンランドサウナも設定では87とあったがこれも表記よりは低く感じた
その他も入ったが基本的にはぬるめの感じがして気持ちのいい暑さ、居心地のいいサウナって感じでは無かったかも

今年24年の2/4に高温サウナはリニューアルしたそうなので今行くとまた感想が違ってくるかも?

感想など

暑さ至上主義と言うわけではないが全体的に表記よりぬるめだったりするのでとりあえずサウナに入ってみたいとか足掛かりとしては適しているかも?
その他にも温泉の種類が多いのでそっちで先にリラックスして下茹でを済ませてから入ったりするといいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?