見出し画像

マイソング

最近また聴き始めた洋楽がある。

ビリージョエル【Honesty】
マライア【Hero】

古い曲だけど私の中のマイソング。

アリアナもニーヨもずっと好きだしビヨンセも高校生の時からずっと好き。エドもチャーリープースもゴールドプレイも。

バックスはずっと推し♡♡♡

ツイン彼が今、どんな思いでいるかは置いておいて。
彼の気持ちが伝わっていた時の曲なんかは

カルムスコット【You are the reason】
シカゴ【Hard to say I'm sorry】

ジャスティンビーバーも好き。

韓国なら
SHAUN【Way back home】

韓国のR&Bもとっても素敵です。
でも読めないのでYouTubeでオススメ聞いてます♡

1日中、テレビもつけず色々聴いてます。

皆さんも思い出や支えられてる曲あると思いますがどんな思い出があってどんな曲ですか?

一つの曲でそれぞれの想いがあるのって凄いですよね。
これをお仕事にしてる方々は凄いと思います。

私もツイン彼も年頃になった頃からずっと
歌を聴いてお互いに通じ合わせてきました。
恋人じゃない幼馴染の時も1つのイヤフォンを分け合って。
【花束みたいな恋をした】みたいに
お互いを想いあって選んだプレゼントは
イヤフォンでした。
きっといつも一つを分け合っていたから
1人でいる時もそれぞれの時間を過ごせる様に私は選んだ気がしますが映画のように気持ちもバラバラになりました。

収集がつかなくなった気持ちのあと、
私はツイン彼と本当のお別れを決断し
その後は旦那と知り合いお付き合いになります。
付き合ってから一年で結婚しました。

ツイン彼とはどうやっても目前でダメになるのになんでこの人とは簡単に結婚できてしまったんだろうと当時思いました。

良く一番好きな人とは結婚できないとか幸せにはならないとかいうけど。
強ち間違いではないと23歳の私は思っていました。一番好きじゃないのは執着しないからですよね。不安もないしラク。心配もしない。
それが幸せなのかわからないけど。
あの頃の私は、ただ生きていただけでした。

やるべき事をただやって、自分なりの楽しみを見つけて過ごし。

幸せになりたいと思ってきた。
幸せだとも思っている。
でも。
悔しいけど。
認めたくないけど。

君がこころをくれたからの2人のように。

五感が全て彼との時間を思い出す。

視覚→瞳で彼の表情を覚えている
聴覚→彼の声を覚えていて思い出の曲があって
臭覚→鼻で彼の匂いを覚えてて
味覚→彼と食べた思い出の味
触覚→彼の温もりを覚えている。

私だけじゃなく誰にでもあり得る事実。

素直に言えない事は
私達は音楽で気持ちを伝え合う。

2人にしかわからない事も関係者にかわからない事も。

顔を見ると腹も立つしケンカばっかになるし
そんな時は音楽。
一言言えばいんだけど。
普通の人は一日で片付く事も。
私達は3日も4日もかかるし
下手したら一週間。
さらにいったら1ヶ月。
更に更に。もっと。

今もきっと彼自体はここまで拗らせるなんて思わなかったんじゃないかな。
当初は。

ビリージョエルが東京に最近きたけど、
YouTubeで動画がアップされていて。
ビリー凄いなぁ。
この曲を聴きながら頑張ろー♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?