見出し画像

結婚までの事

旦那と結婚するまでに、何度か騒動があります。

身体の関係があっても付き合う事にはなりませんでした。
多分、お互いに『好き』になれなかったからだと思います。

会ってから半年経った頃、
一緒にいるのが当たり前になってきて
そこから告られてきちんと付き合いました。
そこからすぐに色々な事情から北海道に帰る事になりました。
旦那にも別れようと告げましたが
別れてくれませんでした。
とりあえず付き合っていくと。

友達がお店を開く事になり手伝う事になりました。夜のお店です。
旦那はキャバクラやタバコ、ギャンブルなどは嫌いで私が生きてきた環境と真逆の生き方をしてきた人です。
ヤンキーに弄られるタイプの人。
ワイワイするグループにいるタイプではなく
そこに気に入られたいけど入れずにフンっあいつらうるせーと卑屈になっててある意味独りぼっちな人。
成人式も誰とも話さずに帰ってくる様な人です。

北海道に帰ってから
生理が来ない事に気付きました。
もしかしたらと何度かやってみたら反応はするけどハッキリではない。
お金もなくとりあえず報告しました。

動揺してました。

その後、とりあえずまた仕事も出来ないしと旦那もいる街に戻りました。
私は派遣で寮に入り仕事を決めて働く中、
妊娠初期の流産になりました。

その前に旦那にこう言われたんです。
『本当に俺の子?』

旦那の性格描いたと思います。

自分のやった事は置いておいて
逆算したらあの時だ!とわかると思いますが
それを伝えても疑っていたんです。

その頃も信じてくれてないなら
なんで北海道に帰るから別れてと伝えたときに別れてくれなかったんだろ。
別れたくないって泣いて縋ってきたんだろ。
この人、付き合う人を信じてないのに
何で別れたくないんだろ。

その一言のあと、
別れてください。と伝えました。
私の家族も怒っていたので。
焦ったように自分の親に伝え、旦那の親と話す事になりました。
旦那は自分が言い放った事は伝えていません。
実家暮らしで長男だった為、
旦那の親がとりあえず家に住んで身体休めてと言いました。
自分の息子の発言も知らずに。

何度も別れてほしいと伝えました。
別れられない様に一生懸命でした。

今でもなぜあの時、別れなかったのか
逃げなかったのか自分でもバカだなと思ってます。
うちも家族にも怒られコテンパンに言われたと思います。
そこから旦那は一緒懸命、自分の発言やしてしまった事に反省をしました。
その頃には私の悪いクセの情に流されてしまっていたので様子をみながら旦那の実家にお世話になっていました。
少し経った頃、旦那の親に。
《近所の目もあるから2人は入籍しないのか?》と言われました。

私は妊娠したので考えましたがそれもなくなったその時、考えもしなかったです。
旦那はギャンブルはやりませんが借金があります。家からも出て独立する事もしません。
自分の服や欲しいものは買うけど
私や私の家族、自分の家族にすら何もしない様な人です。
常識もない、愛情もわからない。
心が豊かな人じゃありませんでした。

困ってる人がいても
知らねーといって通り過ぎるそんな人です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?