見出し画像

彼さん

私ずっと【ツイン彼】って呼び方に違和感しかなかった。

フォロワーさんの中で同じツインレイの事を描いてる方がいらして私が一方的に共感してわぁーっていっちゃってるけど。
【迷惑してたらごめんなさい🙇‍♀️】

籍を抜けてないからまだ旦那呼び。
彼はどんなカタチでもツイン彼。

彼からしたら性格上【なんだよ🗯️】ってなるなぁなんて。
気持ちはあっちにずっとあるんだよ。
でずっと考えてた。

初めて付き合ったのは彼じゃなかったけど。
実はずっと彼がスキだったんだって。
小さい時からずっと言われてた。
彼のパパとか。【うちの娘になれ】って。
でね、それって【わーい、一番下の妹だぁ】って喜んでて。
でも彼の上のお兄ちゃんじゃない憎き次男と彼は私を虐めてて笑
【あれ?思ってたのと違うー笑】ってなってたんだけど。
彼と手を繋いで歩く事もあった。
泣いてるとさ、トトロに出てくるカンタみたいに
面倒くさそうな顔をしながら。
【ほら】って手を繋いでくれて。
でも周りには言えなかったんだよ。
友達とかさ。
何て説明したらいいかわからなかった。
パパの友達の家族?
そもそもパパ居るって言ってない。
職業バレる。無理。
親戚?違うな。
何故か言えなくて。
でも【特別】それだけは間違いなかった。

少し年頃になって。
パパと居る時は側で近くでお互い暮らしていたりしたけどパパといれないときは、ここに戻ってきてたから彼の家族とも勿論離れていて。
遊びにきてくれても彼が居ない事も多くて。
【まぁ思春期だしね、仕方ないか】位で。
彼の家族とか周りが【付き合え】とか茶々入れてくるけどお互いこんな感じで生きてきたから
【スキになに?】【付き合うってなに?】みたいな感じで。
何か違う。ずっと違和感だった。
でも彼とは流れで付き合っちゃいけない気がしてて。
離れて暮らしてる分、近くにいる先輩との時間が増えていって。
【スキ】を覚えて【付き合う】を覚えて
【守られる】を知って【守ってあげたい】を覚えた。少女漫画がスキだった私は妄想の中で生きていたけど笑
先輩に沢山教えてもらった。
傷つく事も傷つけてしまう事も。
大好きな感情も嫉妬も。
初めて付き合った人が先輩で良かったって思うし感謝も沢山してる。

でも今覚えば。
あの時もこの時も彼が私に対して何かアプローチがあったわけじゃないけど。
みんなで集まって家族、近所の人達の飲み会にいる時も彼は私が先輩といると面白くなさそうな顔をして怒ってた。
でもいつも怒った顔と態度だったから。
何で機嫌悪いんだろ。とか。
いつもの事か。とか。

でも私、先輩と付き合う前から待ってたんだと思う。
彼が私を迎えにくるのを。ずっと。

でも彼が何も行動に移さないから
得意の【ふんっ😤】ってして彼が後悔すればいいって思ってたんだと思う🤣

これ何十年もやってる🤣🤣🤣

【もう、知らない😾】笑

これ今もやってるー笑

だって今まさにそれだから笑

知らないからね?
いんだよね?
このまま音信不通やり続けたら
知らないよ?
私またどっかいっちゃうからね?


そして思うんだよ。

私って凄くない?笑
生まれてからずっとなんて笑

そしてお互いやばくない?
生まれた頃はさすがに覚えてないけどさ
赤ちゃんから出会えてたなんて大人になってから知ったし。
小学生からずっとだけど。
私はずっと不器用な彼の優しさがスキだった。

不器用なのが嫌いなんじゃない。

不器用ながらに一生懸命な彼がスキだった。
【だった】って過去形になってるけど
スキな所を思い出してるだけ😊

過去世とか良くわからないし思い出すこともない。不思議な体験はたまにあるけど。
でもずっと私は彼を待ってる気がする。
彼が私の所に来るのを。

前にマリオのゲームで例えてた話をしたけど。
2人でゲームの設定してきたんだろうか。
それなら私はここでずっと待つしかないじゃないか。
彼が途中で飽きてもほったらかしになっても諦めても。また彼がマリオをやるまでクッパの元にいるの?笑
しんどくない?😂
もし、ピーチ姫がいないマリオになったら
彼はどうするの。
そんで違うやりたいゲームに集中してるのか。
可哀想、マリオ。そろそろマリオに戻ってこーい。
そんな風なしょうもない例えをしながら
今日も生きてる😅

これから先もきっとずっと。
生きている限りこんな風にして過ごしてくんだろうな。
出来ればもう精神的に疲れる事は勘弁してほしいけど。

彼が勝手に1人で色々考えて練った沢山の未来を
私は文句たらたら言いながら反発もして
ケンカしながら。
それが私達らしい。
彼の優しさは結果に基づく優しさだから
小さい積み重ねがない。
だからその積み重ねがない分、結果に繋がるまで彼の優しさが届かない。
結果的にそれはとても大きな優しさで大きな愛だったりする。

出来れば小さな優しさを思う存分、味わいたいんだけど彼には無理かな笑
だから違う人にいこうとするわけだし。
それをくれる男性に。
それでも彼が忘れられないんだから
もう、腹を括らなくては笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?