最近思うこと

さて、前回の記事の続きを書かないとと思いつつも、筆というかタイピングが進まないので、最近よく考えていることについて少し書こうと思います。

今の仕事は楽です。
オフィスワークで顧客は法人系なので、電話でもなんでも、クレームらしいものはもらいません。
以前働いていた小売店ではゴミみたいや客が多かったからほんと楽。
まあ、それでもイライラすることとかはあるけど、全然少ない。
それはいいことだし、給料も前職より全然いい。
もらえると思っていなかった賞与も二桁もでてびっくり。

まあでも、やりがいという点ではほぼない。
まあ、やりがい搾取の非難が叫ばれる今、そんなことどうでもよくないかというのはあるけど。

あと、派遣という不安定な雇用体系も不安。
まあでも、派遣ってずっとよくないイメージだったから、こんなに働きやすいのかと驚いたりはしている。
飲み会とかも復活している昨今、平気で断れるし何も言われない。

と、話がちょっとそれたけど、やりがいって意外と大事だと思う。
そりゃあ、給料も休みも多いに越したことはないけど。
仕事中によく考える。
こういう楽でやりがいもないけど、給料と休みがそれなりの仕事をしながら、こういうnoteみたいなツールを使って自己表現をしてやりがいを補填する人生。
忙しくてやりがいがあって、給料と休みがそれなりの仕事をしながら自己表現はそこまでできない人生。
どっちがいいのかなと。
ただ、どっちにしろ大事なは、給料と休みがそれなりの仕事に就くこと。
今までは正社員に拘っていたけど、そこまで気にしなくてもいいのかもと最近は考えている。

まあ、人生どうなるかわからんよね。
今日はこの後歯を磨いて寝るので、読み返さないでこのまま投稿するので、間違いあったらコメントで教えてください。

それなりの給料と休みがある今に感謝を。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?