見出し画像

システムの向上について

先日、居酒屋に行った
店員さんは、お一人で忙しそう

しかし!
客のスマホから店のQRコードを読み取り、注文は即座に遠隔で店員さんへ伝わり、厨房の中から次々に注文した料理たちを運んでくださる

素晴らしく速い
ありがたい
嬉しい
美味しい

自分のスマホにも、会計も明記されていて、計算しながら、注文もできる

進化していく
こんなことは、昔は考えられなかったな

タブレットさえ置かず、客のスマホから注文してもらる

そして、会計は電子マネーも使え、スマホ内で、「PayPay」とスマホが支払いを終えたことをつぶやく

店員さんに、PayPayで支払いを済ませたことを伝え、確認していただき、レシートはいらないことも伝えた

厨房で、他のお客さんのお料理を作りながら、「ご来店ありがとうございまささたー!」
さわやかな時間
便利なシステムと気の利いた時間

レジに行かなくても良い、そして現金を触り、手をまた洗い、途中の料理を、、など、全て無駄な時間がカットされる

注文の時も、もし人見知りだったら、なおさら良いかも知れない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?