見出し画像

脱、都合のいい女…

テキトーにあしらわれているって感じてても、
「私は大丈夫だよ。」って笑顔。
なかなか連絡来なくても、じっと耐えて…
私って貴方のなんなの⁉️なーんて野暮な事は絶対聞かない。(本当は喉から手が出るほど聞きたいけど)
ほら、私って重い女じゃないでしょ

気がついたら、私の部屋に入り浸るが当たり前になり…手料理、家事、見事にこなしてるところをアピール。
ほら、私こんなに尽くせる、側にいたら貴方にとって最高な女ですよ。
なのに…いつまでもゴール見えない

気づいたらなーんか、いつも私って2番目ポジションの気がする。😅

“お得感”が足りないんだ❗️
あと容姿だな…痩せて、エステ行って、プチ整形して…ありとあらゆる手を尽くし、
やっと1番☝️のポジションに収まった✨と、思いきや、数年後2番目のポジションに格下げ。⤵︎

なんでかなぁ…
【うずめ相談室】←(只今休業中)
にくる相談者にもいた。
この悩み持ってる女性多いと思う。

求められてもいないのに、
自ら
相手にとって都合のいい女を先に
演じてしまう。

共通して言えることは、
【私なんか…】って思っている。

私なんか、
選ばれるわけがない
もう、始まる前から自信なし。
いつもそう思っているから、
“引き寄せ”働いて、
【は〜い。貴方の願いどおり、選ばれない現実をプレゼント🎁】

何か男性にとって“お得感”がないと、自分は選んでもらえない。という思い込み…からの“引き寄せ”

誰かにとって1番☝️になる人生。
そりゃ、思いっきり大事にされたいし、愛されてるって実感し続けていたいよね。そうすれば
私は存在価値のある人間なのだ
って感じられるから。

他人ありきで“自分の存在価値”を味わっていたら、キツくないですか❓

そもそも、誰がの1番☝️にならなくても、自分自身の中で、自分は1番☝️なのです。

人に愛される事よりまず自分を愛する事から始める。
【私なんて…】より【私イケてる】
って思える事が増えてくると、現実変わってくる。

自分で料理して
(うまい❗️✨私、料理上手だな)
仕事が効率よくできたら
(私、要領良くなってきたぞ😊)
(私ってすごいぞ。)

とにかく、自己肯定感を増やしていく。

それでも【私なんて…】
打ちひしがれる日だってあるだろう。そうゆう時は、黙ってコンビニスイーツ🍰 自分にご褒美✨
(ダイエットなんて後回し。もちろんコンビニじゃなくても可。笑)

(そうゆう日だってあるさ)って。

内観して、自分のどんな思考が作用しているのか【気づく】だけで、人生は大きく変わるから。😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?