見出し画像

龍⁈ どうゆう事?


今から4、5年前かな…
高齢の母と叔母を連れて、京都観光に行った。なにぶん動作がゆっくりになってるもんで、貸切タクシーで観光巡りする事にした。

タクシー観光は最高だった。運転手さんは熟知していて、混雑していない穴場的な場所を案内してくれて、こんな素晴らしいところもあるんだと感動ものでした。✨
その中のひとつ、【そうだ京都に行こう】のポスターにもなっているお寺に行った時のこと。

まあまあ人もいました。そこは靴を脱いで上がるところだったので、靴を脱ぎながら、ふと社務所を見上げたら、ガラス戸越しに3人の男性がこちらを見ていました。
(お邪魔しまーす)的に軽く会釈したら、その中の1人が小走りに出てきて、
「これをお持ちください」
と、白い小さな封筒を手渡されました。私と、母と、叔母3人。
「あっ、ありがとうございます」
と、受け取って
(わーい🙌)って思っていたが、よくよく見ると、他の観光客には渡していない…私達だけ❓
タクシーの運転手さんも
「私も、30年近くこうして観光案内してますが、こんな事初めてですよ。何が入ってるんですか?」
開けてみたら、小さなお守りだった。【龍】って書いてある…

えっ‼️まさか❓私達何が憑いていますかぁ⁉️😱

(聞けないよねー😅)

でも、全然悪い感じとか、悪寒とかそうゆう類のものはいっさいなくて、最後まで楽しい京都観光でした。

家に帰ってからも、なーんか不思議だなぁと思って…
そもそも【龍】ってなんだ❓
私の中では、むかーしあったアニメの、坊やが乗ってるヤツってイメージしかなくて。(わからない世代の方、日本昔話検索🔍)

でも、きっとご利益ありそうだからと、大切に身につけていました。

まさか、後にこれが私のセカンドインパクトのトリガーになるとは…笑

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?